オーナー様へ

mv_bg

賃貸物件のオーナー様へ

地域密着だからこそできる、
自慢の集客力でオーナー様へお力添えを。

logo01

墨田区・江東区・足立区・葛飾区・江戸川区を中心とした城東エリアにて、10店舗の支店ネットワークを駆使し、地元に密着したサービスを展開しております。
地域No.1の仲介力でお客様のご要望にあった賃貸物件(お部屋・テナント・駐車場等)をご提案しております。

アイレントホームの
賃貸管理サービス

Rental management

01

賃貸保証
システム

サブリース

当社がオーナー様のお手持ちのお部屋すべてを一括で借り上げるシステムです。入居状況にかかわらず、毎月一定額を当社がお支払い致しますので、安心して賃貸経営を行って頂けます。

02

緊急
トラブル対応

24時間管理システム

万一のトラブルでも24時間365日サポートします。

03

レポーティング
システム

送金レポート

毎月の送金金額をレポートにまとめ送付するサービスです。ご自身で帳簿などを付けることなく収支管理が可能です。

04

定期点検・清掃

定期巡回

建物の定期巡回や定期清掃をお手伝いさせていただきます。

05

建物維持管理

保守・法定点検

防災設備の点検・整備・EV等各種法定検査・届出・貯水槽・給排水管清掃などを定期的に代行いたします。

06

光ファイバー
導入工事

空室対策

空室対策や退去防止、家賃下落防止のために必須の入居者無料インターネットなど。物件に最適な構築方法でサービスをご提供いたします。

07

室内リフォーム

原状回復事業

内装工事・ルームクリーニング・クロスの張り替え等、幅広い提案が可能です。

08

外装リフォーム

資産保守

外装リフォームを定期的に実施することで、水漏れなどを早期発見することができます。また、外観をきれいにすることで資産価値の向上をいたします。

※管理により該当サービスが異なります。

不動産オーナー様へ

For owner

管理プラン表

Administration table

logo02
一般媒介 一括借上 一括集金管理 ※下記内容は一括集金管理契約の内容です
●契約内容
取引形態 仲介 貸主 賃貸借代理 契約書の作成・集金業務等についてオーナー様の代理を致します。
契約期間 2年 2・5・10年 3年 アイレントホームとオーナー様との契約期間で、更新も可能です
借上率 ~90%
礼金 オーナー様取得 アイレントホーム
取得
オーナー様取得
敷金 オーナー様取得 アイレントホーム
預り
オーナー様取得
共益費 オーナー様取得 建物維持管理費に充当 オーナー様取得
更新料 オーナー様取得 アイレントホーム
取得
オーナー様取得 新家賃の1ヶ月分を入居者より徴収します(住宅金融支援機構融資等を除く)。
更新手数料 新家賃の0.5ヵ月
(税別)
新家賃の0.5ヵ月(税別) 手数料として、オーナー様より戴きます(住宅金融支援機構融資等を除く)。
業務委託料 家賃等の総集金額の5%(税別) 毎月10日のご送金時に家賃から相殺致します。
募集広告料 家賃の1ヶ月分
(内税)
家賃の1ヶ月分(内税) 成功報酬制(入居者が決まったとき)で戴きます。
免責期間 2ヶ月~
家賃等の振込日 当月分を前月末日 当月分を翌月10日 当月分を翌月10日 入居者から毎月末日に集金し、翌月10日にオーナー様に送金します。
(振込手数料は貸主様ご負担になります)
●入居者募集・契約業務
入居者募集の手配 取引会社とのネットワーク、各種広告媒体及びインターネット等を利用し、募集を行います。
賃貸借契約締結
●集金業務
賃料等の回収 × 当社集金口座へ入居者の方より振込みまたは引落にて集金します。
滞納金の督促 審査により滞納発生を抑え、万一発生した場合も迅速な対応により未収金を回収します。
滞納金の保証 × 管理契約締結後の入居者に限り、滞納時当社が累12ヶ月まで賃料保障致します。(但し、支払い時期が異なります。)
● 退室業務
退室申し出の受付 解約1ヶ月以上前に書面により、解約通知を受領します。
退室手続き・補修手配 退去後の原状回復費用を見積もり、入居者と負担割合の交渉を行います。
敷金精算 ◇※1 清算書を作成しオーナー様に送付致します。
●更新業務
更新日の管理 契約期間の管理により、更新の漏れがなくなります。
新賃料の設定・交渉 新賃料のご相談、入居者との交渉を行います。
更新契約締結の代行
●入居者管理業務
入居者からの苦情処理 入居者の窓口として、クレーム対応・各種修理の手配を行います。
近隣からの苦情処理 管理看板の設置により、近隣に対してもアイレントホームが窓口になります。
24時間受付
(年中無休)※
× 緊急の手配を要する場合は24時間緊急受付センターにて対応致します。
(借主からの通知に限ります。)
●建物管理業務
巡回・共用部分の
簡易清掃
月2回 費用: 世帯数×1,300円 ※別途消費税
共用灯の点検・交換
公共料金の支払い × ×
設備故障時の修理手配
除草・樹木の剪定
エレベーターの
保守管理
受水槽の
保守点検・清掃
消防設備の保守点検

○:メニューに含まれるサービス ◆:オプション対応できるサービス

※は、一部地域を除きます。

一般媒介 敷金精算*1.営繕業務を貸主様指定業者にて行われ、立会または精算のみを当社へ委託される場合、立会精算費用として7,000円(税抜き)をオーナー様にご負担頂きます。

1.一括借上システムは、物件及び地域によってはご利用できない場合がございます。また、記載の借上率は当社査定家賃を基準とした上限率であり、物件・地域特性等により変動する場合がございます。

2.上記システムは、駐車場も同時に借上げます。(建物に付随している場合にのみご利用できます)

3.免責期間とは入居可能日から借上家賃支払開始までの猶予期間であり、建物規模・完成時期等により決定・変更させていただきます。

4.退室時の内装補修費及び入居中の設備故障等の修理費の内、経年による自然損耗・機能劣化が原因のものにつきましてはオーナー様のご負担となります。

5.借上システムの建物管理は、入居者から徴収する共益費で賄いますが、建物規模により不足する場合がございます。詳しくは、営業担当までお尋ね下さい。

6.集金管理システムの特約内容については、営業担当までお尋ね下さい。

7.入居審査の詳しい内容については営業担当までお尋ね下さい。